やわらかに風が[お知らせ]

南部アフリカへ

11月下旬から旅に出ます。

アフリカ大陸南部にある9ヶ国を陸路で回ろうと考えています。右の地図のピンク系の国々で、そのうち未訪問国は色の濃い6ヶ国。
手配したのはドバイ経由ヨハネスブルグIN/OUTの1ヶ月間の航空券。ドバイに1週間滞在するので、南部アフリカの滞在期間は3週間ちょっと。9ヶ国全部を周遊するつもりでタイトルを「南部アフリカをぐるり」にしましたが、ルート検討した結果、陸路でぐるりと回るには日程が短すぎかなり難しそう。(こちらが検討ルート)
現地での交通や宿など何も予約していないので、状況に応じルートを変更して実際はぐぐっと小回りになるかも。

たび日記で随時ブログをアップする予定ですが、(WindowsPCではなく)今回はじめてAndroidタブレット(Sony Tablet P)を携行するため、写真の加工が困難で旅の途中にどれだけネット接続を行えるのか不明。そのため旅行中は現在地を示すための仮のブログとなり、帰国後、作成し直すことになります。

<足は治ったのか?>

2010年3月から続いている踵の慢性痛について。

治ったのか?と問われると「大分良くなったが完治には遠い」といったところ。寒くなるとどうしても調子悪くなるようで、これ以上よくならないのかも。
今回の旅を終えるとほぼ治っているかもしれないので、その際はこちらの「お知らせ」で”ほぼ完治までの過程”を報告します。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください